キンコン西野さんに没頭中

2020年3月11日からキンコン西野さんのサロン内記事を投稿するとともに、就活、投資、確定申告等の情報を実体験ベースで書いていこうと思います。

【2019.3.12】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記事

こんにちは。榎沢えいたです。主に一年前のキンコン西野さんのサロン内記事を公開しつつ、今後は就職や投資、読書本の書評なども記事にしていきたいと思います。基本的に実体験を基に記事にしていきますので、少しでも読者さまの参考になればと思います。

昨日、毎日コツコツと一年前のサロン内記事を投稿することを宣言しましたが、本日2019年3月12日の記事はサロンメンバー限定の内容だったので、お休みとなります。ごめんなさい。

とは言え、毎日コツコツ記事を書くことを宣言したからにはトコトン頑張りますね。今回は毎日続ける事は大事だよねという当たり前の話です。

毎日何か続けることって大事じゃないですか。でも結局続かずに人知れず終了することが度々あるわけで。夏の腹筋、500円玉貯金、夜中8時以降おやつ食べないルールなどなど(挑戦が小さいよ)。

これがまた、誰かに言われてスタートしたものではなく、勝手にスタートして勝手に辞めちゃう始末。じゃ初めからやるなよっていう結論に毎回着地する展開。この結論だけは続いてますね。

そこで、どうしたものかと考えた結果、ブログを毎日更新しようと思ったわけです。なぜブログかと言うと、記事を投稿することを宣言することで、やらざるを得ない環境を作っちゃった方が早いと考えたからです。

この点は、『メモの魔力』を書かれた前田裕二さんも仰っていまし、西野亮廣著『革命のファンファーレ』でも書かれていますね。

f:id:eno_panda:20200312204518j:plain

西野亮廣著『革命のファンファーレ』

キンコン西野さんが毎日心掛けている事の中には、サロン記事の投稿や最近始まったVoicyだけでなく、「体重を変えない」ことや「数kmのランニング」など細かいですが自分ルールを設けておられます。

小さな事でも毎日コツコツ積み重ねることが強みになるとキンコン西野さんが行動をもって証明していますし、負けないよう私もブログ記事を投稿し続けていきたいと思います^ ^