キンコン西野さんに没頭中

2020年3月11日からキンコン西野さんのサロン内記事を投稿するとともに、就活、投資、確定申告等の情報を実体験ベースで書いていこうと思います。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019.3.31】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記(一年前の記事を復習しましょう)

おはようございます。榎沢えいたです。 明日から新年度ですね。人事異動の季節で新しい人間関係を構築するには絶好に機会です。少しずつ人間関係の輪を広げることは今後自分にとって大切であると思うので、これも投資の一種と捉えると頑張れるのではないでし…

【2019.3.30】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記(一年前の記事を復習しましょ)

おはようございます。榎沢えいたです。 東京都知事が緊急会見で不要不急の外出自粛要請をしておりました。東京も人口規模と密集度からしてオーバーシュートまで時間の問題だと思わざるを得ないですね。 自分は大丈夫と考えず、不用意な外出は避け、なるべく…

【2019.3.29】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記(一年前の記事を復習しましょう)

おはようございます。榎沢えいたです。 今日は①販促ポスターの公開、②ディズニーとは別路線(着ぐるみは無し)の二本立てで記事が書かれています。 それでは2019年3月29日のサロン内記事をどうぞ^^ 3月29日(金) ※3月31日以降は『いいね』を押さないでくださ…

【2019.3.28】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記(一年前の記事を復習しましょう)

おはようございます。榎沢えいたです。 今日は「リピーターの獲得」と「記憶の再定義」についてお話されています。記憶という何気ない事ですが、実は脳が事実と異なった保存をするということで、すごく大切なお話でした。 それでは2019年3月28日の投稿をご紹…

【2019.3.27】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記(一年前の記事を復習しましょう)

おはようございます。榎沢えいたです。 東京都では新型コロナウィルスの感染者が増え、オーバーシュートに近づいている危機感があり不安が募る一方ですね。一刻も早い収束を願うばかりです。 本日は2019年3月27日の投稿をご紹介したいと思います。それではど…

【2019.3.26】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記(一年前)

おはようございます。榎沢えいたです。 新型コロナウイルスの影響で公共交通機関を使わず車で移動する人が増えているので、都市部は渋滞する箇所が増えてるなぁと実感しています。あと、休日は屋内ではなく屋外の公園に行く家族連れが増えており、結果的に地…

【2019.3.25】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記(一年前)

おはようございます。榎沢えいたです。 一年前のサロン内記事を無料公開しております。今回の記事は光る絵本展の価格設定、入場人数および拡散力について書かれています。一年前に関わらず改めて勉強になるなぁと感じました^^ それでは2019年3月25日に記事を…

【2019.3.24】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記(一年前)

おはようございます。榎沢えいたです。 ついに、ついに平成30年近畿大学卒業式の裏側が公開されます。再生回数の伸びがすごいですね。ちなみに僕も10回は観ていますね。だって何回観ても感動するじゃないですか?この裏側を読んで観ると、より面白く観れるん…

【2019.3.23】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記(一年前の記事を復習しましょう)

おはようございます。榎沢えいたです。 三連休も終わり、今年度も残すとこわずかとなりましたね。新年度と言えば、花見や歓送迎会といったイベントが続く時期ですが、まだまだ自粛モードは続くと思います。忍耐力が大事ですね。本日は2019年3月23日のサロン…

【2019.3.22】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記事

おはようございます。榎沢えいたです。洗い物をするとき、「食器は重ねないでね。裏側も汚れて洗い物の効率が落ちちゃうから」と家族に注文しております。皆様も自分ルールってありますよね。でもそこに根拠がないと相手に理解されずイライラさせてしまうの…

【2019.3.21】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記事

おはようございます。榎沢えいたです。本日は2019年3月21日の投稿をご紹介したいと思います。今回に記事内にある「転売を肯定する」ということは、今後の販売戦略のスタンダードになるということで、改めてその視点に賛同するなぁと感じました。つまり、絵本…

【誰でもわかる】仮メンタリストえる『イケメンはモテない』特別な存在になるたった1つの方法

こんにちは。榎沢えいたです。今日は仮メンタリストえるさんの『イケメンはモテない』の中身を大公開したいと思います。その前に。 えるさんのYouTubeってめちゃくちゃわかりやすくて、ほんと勉強になりますよね。何がいいかって、内容もさることながら、あ…

【2019.3.20】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記事

おはようございます。榎沢えいたです。今日は「春分の日」ということで三連休の初日ですね。とはいえ、新型コロナウイルスの影響で外出は自粛モードです。クラスター3条件である「閉鎖空間で換気が悪い」「人の密度が濃い」「近距離での会話」を意識しつつ、…

【2019.3.19】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記事

おはようございます。榎沢えいたです。今回はふるさと納税の返礼品について言及されていますね。昨今、ふるさと納税の返礼品については総務省と泉佐野市の攻防が記憶に新しいですが、今回の西野さんの提案は改めてなるほどなぁと思ったと同時に川西市のふる…

【2019.3.18】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記事

おはようございます。榎沢えいたです。今日は2019年3月18日の投稿をご紹介したいと思います。 3月18日(月) 3月20日以降は『いいね』を押さないでください。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ おはようございます。まるでお腹が空いていないのに機内食を出されたら食べて…

【2019.3.17】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記事

こんにちは。榎沢えいたです。最近、早咲きの桜を見かけることが多くなり、桜も春が待ちどうしいと訴えかけているように感じる季節となりましたね。とは言え、今日は家の近くの庭に霜が降りていて冬の寒気さもまだまだ感じる気温です。それでは2019年3月17日…

【2019.3.16】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記事

こんにちは。榎沢えいたです。今日は2019年3月16日の投稿をご紹介したいと思います。それではどうぞ。 3月16日(土) ※3月18日以降は『いいね』を押さないでください。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━こんにちは。TOYOTA『新型クラウン』の長期モニターキャンペーン(TOYO…

【2019.3.15】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記事

おはようございます。榎沢えいたです。昨日、キンコン西野さんにリツィートされ、多くの方に「いいね」して頂き、今後も普及活動に少しでも貢献しようと誓った榎沢です。それでは2019年3月15日のサロン内記事をどうぞ。 3月15日(金) ※3月17日以降は『いいね…

【2019.3.14】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記事

こんにちは。榎沢えいたです。今日は2019年3月14日のサロン内記事をご紹介しますね。それではどうぞ^^ 3月14日(木) 3月16日以降は『いいね』を押さないでください。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━おはようございます。シンプルに『ニシノクラウン』が欲しくなってきて…

【2019.3.13】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記事

こんにちは。榎沢えいたです。本日は2019年3月13日の記事を投稿しようと思いましたが、サロンメンバー限定の内容だったので、お休みとなります。こうして見ると、サロンメンバー限定の記事が少なくないと感じます。理由は様々なのですが、一番の要因は世間の…

【2019.3.12】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記事

こんにちは。榎沢えいたです。主に一年前のキンコン西野さんのサロン内記事を公開しつつ、今後は就職や投資、読書本の書評なども記事にしていきたいと思います。基本的に実体験を基に記事にしていきますので、少しでも読者さまの参考になればと思います。昨…

【2019.3.11】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記事

はじめまして。榎沢えいたです。主に一年前のキンコン西野さんのサロン内記事を公開しつつ、今後は就職や投資、読書本の書評なども記事にしていきたいと思います。基本的に実体験を基に記事にしていきますので、少しでも読者さまの参考になればと思います。 …