キンコン西野さんに没頭中

2020年3月11日からキンコン西野さんのサロン内記事を投稿するとともに、就活、投資、確定申告等の情報を実体験ベースで書いていこうと思います。

【2019.3.13】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記事

こんにちは。榎沢えいたです。本日は2019年3月13日の記事を投稿しようと思いましたが、サロンメンバー限定の内容だったので、お休みとなります。こうして見ると、サロンメンバー限定の記事が少なくないと感じます。

理由は様々なのですが、一番の要因は世間の批判に反応する時間が惜しいということでしょうか。今でこそスタンダードになった作品の「無料公開」ですが、3年前は「炎上商法だ」「クリエイターが食いっぱぐれる」などなどネット上は大いに荒れました。

その度に西野さんは懇切丁寧に説明するのですが、なかなか社会に受け入れてもらえない。『知らないこと=恐れ』という公式から抜け出せない社会を目の前に見出した答えが“オンラインサロン”でした。

オンラインサロン内では西野さんの全力投球の意見や行動を真っ向から受け止める地盤が出来ているので、2年、3年先の広告戦略や経営形態をめちゃくちゃ分かりやすく知ることができます。これって西野さんの武器の一つである“伝える能力”がとても長けているからだと思います。

ただ、オンラインサロンに入会する一番のメリットは、モンスター級の目標である『ディズニーを倒す!』というゴールにおいて、その過程をずっと近くで観れて、かつ自分たちもメンバーとして関われているという疑似体験ができることだと思います(^^)

大人になるにつれて“夢を見る”ことって少なくなっていくものだと思うんですね。生きることの楽しみの一つに西野さんの取り組みを入れるのはマストだなぁと思う3月13日でした^ ^