キンコン西野さんに没頭中

2020年3月11日からキンコン西野さんのサロン内記事を投稿するとともに、就活、投資、確定申告等の情報を実体験ベースで書いていこうと思います。

【2019.4.19】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記(一年前の記事を復習しましょう)

おはようございます。榎沢えいたです。 本日も平成30年度近畿大学卒業式スピーチの裏側となります。裏側を知って再度動画を観てみると、さらに面白く感じますね^^ 面白い映画って内容を知っていても面白いですよね。それと同じ感覚です。 それでは2019年4月1…

【2019.4.18】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記(一年前の記事を復習しましょう)

おはようございます。榎沢えいたです。 一年前の今日が、『チックタック ~約束の時計台~』の発売日だったんですね。私も購入しましたが、本当にお勧めです。 こうやってブログを振り返ると、忘れている歴史がどんどん掘り起こされるイメージで、コロナの影響…

【2019.4.17】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記(一年前の記事を復習しましょう)

おはようございます。榎沢えいたです。 今回の記事は先日に引き続き、平成30年度近畿大学卒業式の際のスピーチの裏側についてです。私は正直7回ほど見ていますが、何回見ても感動してしまうんですね。内容を知っててもです。本当にイイ。。おすすめです^^ そ…

【2019.4.16】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記(一年前の記事を復習しましょう)

おはようございます。榎沢えいたです。 アナウンサーやタレントにも少しずつ蔓延しており、テレビ局も危ない空間になりつつありますね。収録や編集作業はどうしても閉鎖空間になると思うので、視聴率の高かった過去のトレンディドラマを流してくれるだけでい…

【2019.4.15】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記(一年前の記事を復習しましょう)

おはようございます。榎沢えいたです。 今日の記事は大変勉強になるし、会社で企画をつくる方々は肝に銘じたほうが良い内容になっております。特に「全員を不幸にする答えの出し方は『多数決』である」という内容に心を奪われました。確かに!みたいな。 一…

【2019.4.14】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記(一年前の記事を復習しましょう)

おはようございます。榎沢えいたです。 昨日は介護施設で多くの感染者が出たということでした。そもそも介護という分野はテレワークが馴染まないということや認知症の方々に手洗い等の徹底が難しいこと、また病院に通院せざるを得ない高齢者がいるということ…

【2019.4.13】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記(一年前の記事を復習しましょう)

おはようございます。榎沢えいたです。 東京都内の新型コロナウィルスの感染者数が連日100人を超えていて、1日200人超も間も無くではないかと不安になる毎日ですね。 外出自粛要請の指示に従うように、国民が一人一人が責任をもって行動することが今後重要に…

【2019.4.12】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記(一年前の記事を復習しましょう)

おはようございます。榎沢えいたです。 今回も個人的には大変勉強になる内容だったように思います。もちろん、毎日勉強になるわけですが、それでも特に勉強になる日ってありますよね^^ それでは2019年4月12日のサロン内記事をご紹介します^^ どうぞ。 4月12…

【2019.4.11】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記(一年前の記事を復習しましょう)

おはようございます。榎沢えいたです。 連日、新型コロナウィルス感染拡大というニュースが報道される中、ロイター社の報道ではドイツ政府が新型コロナウィルスの感染拡大は来年まで続くと想定しているということでした。 東京五輪が来年まで延期されました…

【2019.4.10】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記(一年前の記事を復習しましょう)

おはようございます。榎沢えいたです。 今回は個人的にすごく面白く、興味深い投稿だなと感じるものであります。以前、キンコン西野さんがおっしゃっていたのですが、ユーチューバーも類似のことが言えて、年齢が分かる顔のシワや髪型などは極力露出しないほ…

【2019.4.9】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記(一年前の記事を復習しましょう)

おはようございます。榎沢えいたです。 本日の記事は一年後も非公開ということでサロン内記事は公開できません>< ごめんなさい。 こういう時のために他の記事をストックしといた方がいいと思ったので、今後はストック記事を用意しようと思いました。。 また…

【2019.4.8】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記(一年前の記事を復習しましょう)

おはようございます。榎沢えいたです。 桜に緑の葉が出始め、春が過ぎようとしていることを私たちに教えてくれているようですね。とはいえ、夏になるまでには梅雨の時期、台風の時期などまだまだバリュエーションある季節が待っているので、悲観的にならずそ…

【2019.4.7】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記(一年前の記事を復習しましょう)

おはようございます。榎沢えいたです。 ついに今日、緊急事態宣言が出されるようです。今までは都道府県の長が外出自粛を要請しても本当にお願いレベルのお話でしたが、この宣言が出されることで、法律の根拠が伴うものになります。 とは言え、強制力はあり…

【2019.4.6】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記(一年前の記事を復習しましょう)

おはようございます。榎沢えいたです。 今日から新入社員の方々が研修期間を終えてそれぞれの部署に配属される日だったりすると思います。不安や期待があると思いますが、自分の考えと組織の考えを織り交ぜながら、取り組んでいただければと思います^^ 本日…

【2019.4.5】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記(一年前の記事を復習しましょう)

おはようございます。榎沢えいたです。 外出自粛でオンラインのサービスが増加しつつあるんだなぁと感じますね。一方で、例えば医療サービス。不用意に病院に行くと感染リスクがあるということで、初診をオンラインで診断するというものですが、あるお医者さ…

【2019.4.4】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記(一年前の記事を復習しましょう)

おはようございます。榎沢えいたです。 昨日、とある桜の名所へ行ってきました。例年であれば沢山の観光客で賑わっている場所なのですが、外出自粛のためか、人はかなり少なかったように思います。 それでも満開に咲き乱れるその様は、”コロナに負けるな”と…

【2019.4.3】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記(一年前の記事を復習しましょう)

おはようございます。榎沢えいたです。 新型コロナウィルスの感染が都市部だけでなく地方部でも拡大しつつあり、じわりじわりと全国へ拡大しているなぁと感じる始末です。 先日、京都産業大学の学生が欧州旅行に行き、感染して帰国するというニュースがあり…

【2019.4.2】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記(一年前の記事を復習しましょう)

おはようございます。榎沢えいたです。 今日のサロン内記事は個人的には刺激的な投稿だったので、是非みなさまに読んでいただきたいと思っています。 それでは2019年4月2日のサロン内記事をどうぞ^^ 4月2日(火) 4月4日以降は『いいね』を押さないでください…

【2019.4.1】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記(一年前の記事を復習しましょう)

おはようございます。榎沢えいたです。 なんだか世紀末感が漂い、不安しかない毎日ですね。各都道府県が外出自粛を呼びかけるものの、法的根拠がないので、まだまだ要請レベルだと考える一方、国の緊急事態宣言が出れば、外出自粛も本格化すると思いますし、…

【2019.3.31】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記(一年前の記事を復習しましょう)

おはようございます。榎沢えいたです。 明日から新年度ですね。人事異動の季節で新しい人間関係を構築するには絶好に機会です。少しずつ人間関係の輪を広げることは今後自分にとって大切であると思うので、これも投資の一種と捉えると頑張れるのではないでし…

【2019.3.30】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記(一年前の記事を復習しましょ)

おはようございます。榎沢えいたです。 東京都知事が緊急会見で不要不急の外出自粛要請をしておりました。東京も人口規模と密集度からしてオーバーシュートまで時間の問題だと思わざるを得ないですね。 自分は大丈夫と考えず、不用意な外出は避け、なるべく…

【2019.3.29】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記(一年前の記事を復習しましょう)

おはようございます。榎沢えいたです。 今日は①販促ポスターの公開、②ディズニーとは別路線(着ぐるみは無し)の二本立てで記事が書かれています。 それでは2019年3月29日のサロン内記事をどうぞ^^ 3月29日(金) ※3月31日以降は『いいね』を押さないでくださ…

【2019.3.28】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記(一年前の記事を復習しましょう)

おはようございます。榎沢えいたです。 今日は「リピーターの獲得」と「記憶の再定義」についてお話されています。記憶という何気ない事ですが、実は脳が事実と異なった保存をするということで、すごく大切なお話でした。 それでは2019年3月28日の投稿をご紹…

【2019.3.27】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記(一年前の記事を復習しましょう)

おはようございます。榎沢えいたです。 東京都では新型コロナウィルスの感染者が増え、オーバーシュートに近づいている危機感があり不安が募る一方ですね。一刻も早い収束を願うばかりです。 本日は2019年3月27日の投稿をご紹介したいと思います。それではど…

【2019.3.26】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記(一年前)

おはようございます。榎沢えいたです。 新型コロナウイルスの影響で公共交通機関を使わず車で移動する人が増えているので、都市部は渋滞する箇所が増えてるなぁと実感しています。あと、休日は屋内ではなく屋外の公園に行く家族連れが増えており、結果的に地…

【2019.3.25】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記(一年前)

おはようございます。榎沢えいたです。 一年前のサロン内記事を無料公開しております。今回の記事は光る絵本展の価格設定、入場人数および拡散力について書かれています。一年前に関わらず改めて勉強になるなぁと感じました^^ それでは2019年3月25日に記事を…

【2019.3.24】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記(一年前)

おはようございます。榎沢えいたです。 ついに、ついに平成30年近畿大学卒業式の裏側が公開されます。再生回数の伸びがすごいですね。ちなみに僕も10回は観ていますね。だって何回観ても感動するじゃないですか?この裏側を読んで観ると、より面白く観れるん…

【2019.3.23】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記(一年前の記事を復習しましょう)

おはようございます。榎沢えいたです。 三連休も終わり、今年度も残すとこわずかとなりましたね。新年度と言えば、花見や歓送迎会といったイベントが続く時期ですが、まだまだ自粛モードは続くと思います。忍耐力が大事ですね。本日は2019年3月23日のサロン…

【2019.3.22】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記事

おはようございます。榎沢えいたです。洗い物をするとき、「食器は重ねないでね。裏側も汚れて洗い物の効率が落ちちゃうから」と家族に注文しております。皆様も自分ルールってありますよね。でもそこに根拠がないと相手に理解されずイライラさせてしまうの…

【2019.3.21】西野亮廣エンタメ研究所のサロン内記事

おはようございます。榎沢えいたです。本日は2019年3月21日の投稿をご紹介したいと思います。今回に記事内にある「転売を肯定する」ということは、今後の販売戦略のスタンダードになるということで、改めてその視点に賛同するなぁと感じました。つまり、絵本…